『痩せたい』の気持ちの先にあるもの BLOG

ヘッダー画像 BLOG


おはようございます。浜松市中区 住吉の
女性専門 パーソナルトレーニングサロン主宰の 川中です。

パーソナルトレーナーである
私のスタジオを訪れる多くの女性は
「痩せたい」とおっしゃる方が65%程に上ります。

もちろん、専門家として、
痩せることに伴走することは可能ですが、
痩せるという未来がやってくれば
ご自身の悩みが消える、と思い込んで
いらっしゃる方もこれまでいらっしゃったのが事実です。

もう少し深くお話を伺うと
膝が痛い。
脚の調子がよくない。

これらの共通点は、
身体が本来持っている機能の回復であったり
身体のもつ力を正しく知って活かすことでした。

特に、35歳以上の方に 伝えたいことがあります。

35歳位以降は重力に負けてしまうために、
姿勢の歪みが生じている可能性のある方が非常に多いのです。
これはあなたが怠けたからではありません。
誰にでも起きることです。

身体の歪みは痛みを作り出し、
その痛みは歩行困難、
姿勢不良、内臓下垂、尿もれによる行動制限等
たくさんの代償を作り出します。

わたしは自分の痛みや病気を通じて
誰よりも『無知』であることの代償を経験しました。

この経験を通して、
仕事や家事、育児が集中しやすい世代の女性自身に
圧倒的に寄り添って、
健康は自分で生み出せることを伝えています。

きっかけは「痩せたい」でももちろんいいです。
一度、ご自身の身体を知ってみませんか。

初回限定で2500円OFF 45分間のカウンセリング


また、会社の福利厚生として、健康経営の一環として、
当スタジオのプログラムを活用いただく浜松市の企業様もおられます。
女性活躍や、働き盛りの方々を大切にしたい経営者様からの
お問合せもお気軽にお待ちしております。

お問合せ先の 公式サイト https://chandra-personal-training.com/

お問合せフォーム https://chandra-personal-training.com/contact

JOURNAL
ブログ