今のままでいいなんて自分が自分に言い聞かせてきた嘘だよ(20代後半女性) BLOG

ヘッダー画像 BLOG

『私は『わたし』を諦めないことにした』
これは尊敬する女性起業家の一人 
中山ゆう子さん 
の著書タイトル 


まさに諦めずに 身体の価値を高めてほしいと思っています。

2年通ってくださったクライアント様の
インタビュー動画を撮影したのですが
このクライアント様 
通い始めたきっかけは
20代でも
(体が疲れやすいと感じた)
(体型が崩れてきた)
ということからだったのですね。

これまでは勉強を頑張ってきた女性。
社会的な地位も勝ち取ってきた方ですが
今後の人生これからなのに 
(やりたいと思ったことを 『疲れちゃうから』という理由で諦めたくなかった)
んだそう。

『走ったりしても、疲れがなかなか抜けなくなってしまって』
『基礎的な安定的な 体を作りたいと思った』
いろいろやっていくための 体づくりをしようと思った

『ひとまず 動きやすい体になった』
『たくさん歩いても 疲れにくくなった』
『これからたくさんチャレンジしてみようかな』
と思えるようになった。

実際、彼女は山登りの趣味を始められました。
将来的にはヨーロッパをバックバックで旅をしたい!
 ともおっしゃっていましたよ♡

そしてこんな少し切り込んだ質問もしてみました。
Q『もしパーソナルを受けていなかったらどうなっていましたか?』
A 同時期に ホットヨガにも通っていたのですが
 体のどこに意識をすれば良いのかわからずにいたかもしれない。
(体があったまったのはいいのですが) 
やはり個別に教えてもらったほうがいいなと思いました。


そして 
今後通ってみようかと迷われている方にメッセージ

体の使い方がよくわからない 
よくわからないという感じを受けている人がいたら
お金をかけてでも通ってみるといいと思います。
 自分だけでは効果を感じられない方は 
長い目で見たときに絶対いいと思うのでぜひお勧めします。

_____________

運動とかだけではなくて 
マナーとかも教えてもらえたので
会社の飲み会で『所作が美しいですね』と
後輩の女性にお声がけいただいたんですよね!

と教えてくださいました。
男性のパーソナルトレーナーではなく 
女性ならではの視点が入ったパーソナルだったので

『女性らしさを備えた大人の女性になりたい』という方にもお勧めです!
_____________

わたしが この『健康』や『運動』を推すのは理由があります。
まず7年前に乳癌になったとき 絶望的な気持ちになったんです。
一度『死』というものが 遠くに霞んでいるものではなく 
くっきりとみえたんですね。
そしていろいろな治療をする中で 『気分の落ち込み』というものもありました。
よく養生をする ってありますよね。
静養というか…。

でも、静養 って言葉って本当にその言葉のまま受け取っていると
何もできなくなってしまうと思うのです。
本当にわたしを救ってくれたのは 『行動すること』でした。
それは『物理的に 引っ越しをすること』や『離婚をすること』

自分の行動を止めているものから 完全に離れ 
『失敗したらどうするの?』と言う親からも離れました。

そうすると『精神的にも 進むしかない!』って感じて
そこからは 行動しまくり… 。 行動できる自分になれたんです。

そうしたら鬱々と悩んでいる時間なんてなくて 
とにかく行動するのが楽しくて仕方がなくなったんです。

死を感じる体験から得られたことというのは
 強烈に生きることなんだ!と感じたんですね。
身体的には おそらくドーパミンが出ている状態だったかと思います。
 いろんなアイデアが浮かんできて 行動せずにはいられない状態。

だから、この 『脳が🧠ものすごく活性化した状態』というのを強制的に作れた
わたしの体(=がんがわかったこと)というのを
今では本当に感謝しているんです。

でもね、行動をし始めないと『ドーパミン』って出ないんですよ。
不安から このままではいけない!何かしなければ!と思うから
アイデアが浮かび、 イベントを企画してみたり
いろいろな人に会いにいく 行動ができるようになる。

車輪を回し始めるのではないかな?と思うんです。
だからこそ 自分んが車輪が止まっている
と感じた方には まず何かの行動を 小さくてもいいから起こしてほしいんです。

せっかくHPに辿り着いてくださったなら 
今日のブログの感想をLINEから頂けると嬉しいです。

人生レベルの出会いになりますように!
そしてあなたの諦めない人生をお手伝いさせてください♡ 













JOURNAL
ブログ