Chandra 5周年を迎えました! BLOG

ヘッダー画像 BLOG

なんと〜 移住から(静岡市から浜松市へ)丸5年。
コロナの影響を受けながらオンラインでもトレーニング受講できる場を作り、
6年目に入りました。

この間、静岡県以外からも

愛知県からそして東京から
 『身体を本質的に変える知識』を学びにきてくださる
受講生さんまで育ち
マンツーマン指導だけではなく 
企業様のトレーニング担当もさせていただけるようになりました。

その間、川中を救ってくれたのは間違いなく『温度のある場』。


2020年の4月 インスタグラムから 
『つながること』を目的に
毎朝ライブ配信を通じて 
オンライン上でもつながるコミュニティができました。

 
現在は Chandra塾8期まで開催することができました。
毎朝6時から30分間、トレーニングやストレッチを通じて集まる仲間ができ

温度を保ち続けるということがとても重要で
大切なことなんだと感じました。

主婦の方、お勤めの方など『自分だけのトレーニング時間』をご家庭でも
体感していただき、『体が変わるだけではなく、ストレスも軽減した。』
気がついたら川中が巻き込む テーブル茶道家 冨田尚子先生の主宰する 
『大人の教養』を学び始めた方もいらっしゃいました。

6年目に入った今年はよりパワーアップできる方を応援していく体制を整えて参りますので
お楽しみに!

________________
ヨガ講師をしていた時に出会った考え方 

それは『哲学』でした。

人間理解(自己理解、他者理解)という意味でもとても大切なのは
ご自身が哲学や美学を持っているかどうか?
です。
一つご紹介いたしますね!

マズローの欲求段階説はご存知でしょうか?
人間が生きて、死ぬまでの間に 
段々『欲求するものが変わっていく』という。

例えば20代くらいは 
ホルモンのバランスからも (子孫を反映したい)というエネルギーが高くなったり 
赤ちゃんが成長していく段階から見ていても(食べたい)とか、(動きたい)(寝たい)
という欲求を初期段階で満たします。

そして徐々に(こういう自分になりたい、なっていたい)という社会的欲求
が芽生えてきて(親に認められたい、友達よりも秀でたい)という欲求が出てきたりして
勉学に励んだり、一等賞を取りたい!という(自分以外の誰かに認められたい)
という 生きるエネルギーが高まっていきます。

そして、その次に 尊厳欲求 自己実現欲求 と段階が上がっていきます。
尊厳欲求は(他者から認められたい、尊敬されたい)という欲求。

ここが満たされてくると最後に出てくる欲求が
 自己実現欲求 (自分の能力を引き出し、創造的活動がしたい)というように変化していきます。
そう、何者かになり、自分の能力を引き出したい!
この感覚こそが実は人間的な成長を促してくれている!と言っても過言ではないのです。

過去は川中も よく子育て中に思っていました…。 
まだ、何もなし得ていない気がするのに
子育てしている自分に 鬱々とした気持ちになる。

何者でもない自分が 『家事と子育て』に追われていました。
女性だからかもしれませんが、どうしても家事は母の仕事になってしまいます。
ただ、川中に訪れたのは『ヨガ』だったのですね。

ただただ自分の身体を(なんかよくすることに集中をすること)をやっていました。
そして『生徒さんに教える』ということを通じて

解剖学的な身体の知識を持ち、 
家庭とヨガの両立をして生活を安定させるということに
集中していました。

この時に感じたのは(なんだかわからないけれどとっても幸せ!)という感覚でした。
この感覚は 本当に多くの方に感じて欲しい感覚。

これ、『人生の駒を徐々に進めて、人生経験を増やしている』
なんだかわからないけれど 興奮しながら前へ前へと進む感覚!

それは 昨日の自分より少し変化してるという
躍動感こそ 私たちの人生を豊かにしてくれます。

あなたが年齢を重ね、経験を増やし
これからの未来が 明るくなるよう
川中も邁進していきますね💕

川中からのお得な情報 限られた場所でしか提供をしていない情報を
LINE公式からお伝えしています!

お友達追加から 
40代から10歳若返る✨体のレベルの上がる 
お得な情報をお伝えいたします!











 

JOURNAL
ブログ