人生 超 損してる、毎晩の〇〇習慣。 BLOG

ヘッダー画像 BLOG

あなたは飲酒の機会は多いですか?
結構多いという方だけお読みください。

健康的な体を維持したくて、若々しくありたくて、
さらにお肌の調子も良く笑ったときの笑顔の魅力度がアップする(乾燥しなくなる!)

朝から動きたいように動けて脳も活性化!
深く眠れて、仕事もはかどる!

そのためには 
日常的に飲酒することをやめましょう。
(もし飲酒の習慣がなければ今回の記事はスルーしていただいて結構ですよ〜)

ずばり連日の飲酒習慣は百害あってほんとうに一ミリも理がありません。
たまに飲むのは嗜好品ですから、いいのです。と私はたまの飲酒は大好き!

でも、あなたのために

はっきり言います。連日の飲酒習慣は 老けます!

毎晩お酒を飲んでいると、こういうことが起こります

『翌日の午前中は脳のポテンシャルを使い切れない、午前中は棒に振る』
『徐々に肥満になる』
『睡眠が浅くなり、深い睡眠が取れなくなり、いいアイデアが出なくなる』

『体内の細胞レベルでの免疫力が低下する』
『脳細胞の再生が追いつかないため、将来認知症へのリスクが上がります』

『お肌の再生タイム
(夜中の11時から2時までは細胞のリカバリータイムです。
質の良い睡眠をとる必要があります)
をフル活用できないため、老化が加速する』
男性も女性も同じですが、やはり女性の方が影響を受けやすいです。


(一般的に体が小さく、体温も低いため)
連日の飲酒による冷えは体内に炎症を引き起こしやすいため、

あらゆる病気に対して抵抗力を失いやすくなります。
病気をすると飲酒を控えるように言われるのは、

上記のように良い事なしなのです。

ただ、良いこともありますね。
心を解してくれる効果がありますね。
初めてお会いした方でも話が弾む会話ができる気分になる。くらいかな…。


私、とってもお酒の席は好きです!
昼間から飲めるランチ会なんて最高!

でも 後から体がだるくなってしまい、後悔してしまう…。
私は今はほんとうにたまに月に一度程度、あるかないかの飲酒の機会を持つ程度にしています。

楽しいけれどその代償があることを十分理解した上で飲酒しましょう。

体にとって良い情報をお届けしていきます。

自分の体は食べたもので必ずできています。選択の連続です。

そしてご自身の体をメンテナンスできるのもご自身であるということを
是非 認識してください。


本日もお読みくださりありがとうございました。
エネルギーをだんだんこちらのブログにも注いで行ってみようと考えています!

instagramの発信から、ダイエットにもいい、食材をあげています。
もしよろしければそちらもご覧ください。

お試しトレーニングはこちらから 

JOURNAL
ブログ