冬休みの宿題なぜ縄跳び?と思ったことはありませんか?(自宅トレーニンググッズのご紹介) BLOG

ヘッダー画像 BLOG

小学生をお持ちのお母様はふと

 毎年冬休みになぜ縄跳びを
学校側から宿題に出されるのか?と思われたことはありませんか?
うちの息子も小学生の頃に よく家の前で縄跳びの宿題をやっては 
顔を真っ赤にして帰ってきたものです。

これ、理由があるように思うのです。
あまり移動せずに体力を落とさないようにするという観点があると思うのです。
その場で何度もジャンプすると、忙しいママさんでも安心して送り出せると思いませんか?

二重跳びをやってくれたりするともう!!高く長時間飛ばなければなりません。

これを冬休みに入る私たちも活用せずにはいられません!
ただ、縄跳びのご紹介をしていたのではあまりに面白くないですよね…

こういうものもありますが…

大人の私たちは外で縄跳びはしにくく、人の目も気になるところ。
まだお子様が小さいうちは一緒に野外で遊ぶことにより、
大人の私たちも体力を消耗できるのでいいのですが、

もう高校生にもなると、アスレチックで一緒に遊ぶなんてことはできません。

まだお子様が小さい方も日中の運動機会を作るのに苦労されているかもしれません。

そこでおすすめはこちら (室内トランポリンクッション)
短時間で体力をしっかり使ってくれるので5分間も乗れば汗だくです…。


私はコロナの影響により、事務作業がとても増えました。
元々着座している時間の少ない人生でしたので、
この体の感覚(運動不足)を体験したのは正直初めてです。

浮腫みますし、そこから脱出できなくなりますね…


ある程度運動している方が 
やはり体の調子が良い。

けれど事務作業はたくさん…
!!!
そこで気がつきました。


短い時間で静かに安全に運動できるもの!
壁を触れながら適度にバウンドしてくれます。
はっきり言ってとても楽しいです!

単純にジャンプするってとっても楽しいですね!
ぜひチャレンジしてみてください。

チャレンジしたレポートも募集いたします。
年末にかけてしっかりと体重が増えてしまった時のために、一台所有してみてもいいかもしれません♡










JOURNAL
ブログ