高校時代、あなたは何をしていましたか? BLOG

ヘッダー画像 BLOG

こんにちは パーソナルトレーナー川中です。 静岡県浜松市にて トレーニングサロンを運営しています。
14年前からヨガの講師をしてきましたが、ある女性医師から毎週のパーソナルヨガを所望され1年間のフォローの結果、前屈がしたい という願いを叶えて差し上げられなかったところから
模索を繰り返し 『機能的トレーニング』に出会いました。

現在ではオンラインでのフォローとリアル対面店舗での二本の柱を活動の軸に 女性の体を『機能的』に変化させることが可能になりました。
(人はつまずいた時が伸びしろなのですね。本当にそう思います。)





現在オンラインにて3日間連続ライブしています。
本日は2日目。

昨日は松本里美さんにご登場いただきました。
 『ぽっこりお腹ではなくなり、朝起きるとスリムになっている自分がまだ慣れない(笑)』とおっしゃっていました。

11月29日(月)21:00〜 トークライブ 効果を感じてくださっている  フォトグラファー 冨田奈緒子さんに効果のほどをお聞きして参ります。女性起業家仲間のお一人です。

『今年の冬はスリムになって体型が改善したので合う服がなくて

『今年の冬はスリムになって体型が改善したので合う服がなくて走りました〜』(松本さん)と嬉しいお声をいただきました。

ライブの様子はアーカイブを残しますのでご覧ください。


場所はFaceBookグループ『美脚美姿勢トレーニングサロン 』(FB登録が必要です)

よくどんなトレーニングかわかりやすく表現をする時に使う言葉が『バケツの穴を塞ぐようなトレーニングです』と伝えしています。 

どういうことかというと…




お体には人それぞれ 弱点があります。

✅働いて欲しい筋肉が全く働かない
✅過去の腰痛により、歩き方が少し変わった
✅昔から前屈は不得意だ
✅身体が硬い
✅足首が硬くてしゃがめない
✅呼吸しにくい、たくさん吸えない
✅学生時代から運動は苦手

そんな方の一番の改善点からお伝えしていきます。
そして身体というのはつながっているもの(筋膜というものを伝って足裏からおでこまで一枚の布のように繋がりを持っています)なのでどこかが改善をされると、一気に体の動きやすさが出てきます。

改善点をお伝えすると 中にはご自身で繰り返し宿題としてこなしてくださる方が… 
そうすると本当に改善が早いのです。
単にお腹周りの筋力がない方だと 寝返り動作だけでも習慣化していただければ どんどん魅力的に変わっていかれます。
私も驚くほど 地道にトレーニングをこなしてくださり、変わられる方もいらっしゃるのです。

奈緒子さんもそのお一人。
呼吸法とご自身で再現できるトレーニングをわかりやすくお伝えするから 結果が目に見えてわかります。
そうなったら だんだん楽しくなってきて 身体の快適さを日に日に感じられるようになるのです。

ぜひそんな体験談をお聞きになりにきてください。


11月29日(月)21:00から ビジュアルキーフォトグラファー 冨田奈緒子さんをお招きして
パーソナルトレーニングの効果をお聞きいたします。
場所は『美脚美姿勢トレーニングサロン 』より

承認作業ののち ご覧いただけます。お楽しみに
 

JOURNAL
ブログ