簡単なトレーニングを紹介いたします。 BLOG

ヘッダー画像 BLOG

小さな一歩からスタートして、疲れにくい体へシフトしましょう。習慣化のコツはやる時間を決めること。そして必ず習慣にしていることにセットして両方を行ってしまうこと。
私は朝が一番だと思っています。

このトレーニングから得られる効果
インナーマッスルが働いて、自然に良い姿勢が取れるようになります。
こんにちは フィジカル トレーナーの川中ちひろです。

現在、コロナ禍においてリアル対面ができないため

オンラインにて、トレーニングのフォローをさせていただきました。


主要なトレーニングを3つ提案いたしますのでぜひあなたもクライアント様になった気持ちで 同じトレーニングを繰り返してみてください。

こちらは何度も繰り返していただくことで体へしっかりとインプットされていきます。一回ではわからないことも、3日繰り返すとわかってくることがありますのでお試しなってください。

①仰向け
 <両膝を立て 両膝の間は握りこぶし一個分開けましょう>
両足をかかと上方へ向けて セット 両膝は力まず空中でセット
片足ずつ下ろして戻すを繰り返します。

このとき膝の角度は開けてください。
片足ずつ下ろして戻す、をくり返して10回。
反対の動かない足の方も トレーニング中になります。
お腹から足を動かせているかどうか

脚はリラックス。筋肉緩めて。

次に
②お尻のインナーの筋力アップ
 <横向き膝曲げて頭の下にクッションなど敷いてください。>
足だけスーパーマンのように持ち上げる。
仙骨とお尻の間の多裂筋を使います。5秒を目安にキープしてください。

③腰椎周りの筋力強化
<体育座りで膝を少し前へ出してください。>
マットの後ろから前へ向かってお尻だけで歩いていきます。腕を使ってお尻を持ち上げてもOK。
そのアンバランスな状態をキープしながらでも、少し前へ進むことができれば大丈夫。慣れてきたら、後ろに歩くというのもおすすめです。


これらのような簡単で地味な動きでも丁寧に繰り返し行うことで、目標にしている体へ近づきます。
ポイントは無理なく頑張らずに出来ることを日々繰り返すこと。

これらの様子を映像で確認してみたいという方は

インスタグラムのライブへお越しください。

無料サロン朝6:00から。
(女性のための情報発信しています。)
以下をクリックしてください。

プロフィール欄にある@chandra.juku.2021をクリックしてください。

https://www.instagram.com/chihirokawanaka/?hl=ja

より。

JOURNAL
ブログ