お客様のお声(40代女性) BLOG

ヘッダー画像 BLOG

先日、とても嬉しいことがあったんです!

去年の10月下旬から今年1月の下旬くらいまで
すでに約4回、浜松のトレーニングサロンに
来店してくださっているK様。
ご自身もヨガのインストラクターをされています。


この方、実は私が
2020年の緊急事態宣言直後からスタートした
毎朝のライブ配信に、夢中になって
いつも参加してくれていたんです。

その日数、なんと累計300日!!

私にとってはもう、
一時期おなじ時を過ごした、仲間のような存在です。



現在は、体のライン(主に脚)を変えたい!と、
通ってくださっています。



ついに4回目の先日

「体が切り替わる感覚がわかったっ!!」

⁡と、パソコンの画面越しでも
ハッキリとわかるくらいの
晴れやかな笑顔で伝えてくださいました。

(これは太ももの前側の筋肉さんを使いすぎている方に、
お尻やハムストリングスを使うように体にいくつかの指示を出しています)


詳しくお話を聞いてみると、
インスタライブに参加し始めた頃などは、

「○○ちゃんだからできるんだよ」
「その人だから変われたんだよ」

みたいな感覚があったそうなんですね。

どこか他人事。
自分は本当に変われるのかな?
私はちひろさんの施術を受けても、
何も感じられないかもしれない。

そんなふうに感じていたそうなんです。


でも、
「どんな人でも全員、変われるよ!身体は変わるんだよ!」
という私の言葉を信じて、ついてきてくれた。


コロナの直後からだから、2年越しです。
2年半経ってようやく
温めてきたものが開花して、

そして
それをお客様と一緒に
噛み締めることができた瞬間でした。


ずっと朝ライブに参加し続けて
ちひろさんの『誰でも変われる』という言葉を
信じてみようって、やっと思えたから。


来店のきっかけを語ってくれた、
彼女のこの言葉にすべてが詰まっていると思うのです。
彼女の今後の言葉も
ここに綴っていきますね!

#美脚
#機能改善
#パーソナルトレーニング
#アラフォー女子





JOURNAL
ブログ