気がつくと、夕方コンビニでアイスを買っているあなたへ BLOG

ヘッダー画像 BLOG

〜それはあなたの我慢の力がないわけではなく 血糖値の値がそうさせています〜

こんにちは 川中です。私ももちろん

多くの方の血糖値は日々日々推移をしています。
いつの間にか夕方の甘いものがやめられないという方
3、4時ごろに何故か襲う食欲(甘いもので落ち着く食欲) 眠気。

厄介なことに
血糖値は いつの間にか
私たちの『意志』や『思考』や『感情』にも影響を与えながら
生活の中に 溶け込み人生を形作ります。


川中のサポートでは
2年前から血糖値の値をチェックしながら
ダイエットコーチングをしています。
(必要な方にはキットをおすすめします。)

Chandraでは闇雲に食事のご指導をさせていただくのではなく

血糖値を客観的な数値として 確認をしています。
すると何が分かるかというと
血糖値が低い状態は 少し判断能力が下がったり 眠気に襲われたり
イライラしやすかったり
やる気が出ない… などの 不定愁訴につながります。

血糖値が乱高下する原因としては以下のものが挙げられます。
✔︎ 甘いものがやめられない から 負のスパイラルに陥る
✔︎ストレス発散
✔︎寂しい 疲れた と感じる時に甘いものが欲しくなる
✔︎ 精製された小麦粉やお米が好き ご飯をたくさん食べてしまう
✔︎睡眠不足

タイトルにもある通り、
夕方コンビニに行ってしまう そして
甘いものを食べてしまうという方は

以下のことで解消できます。お試しください。
茹で卵を食べる タンパク源を 朝のうちに15〜40グラムほど食べておく 。
あさ、起きて軽めの運動をする(ストレッチでも可)

そしてご自身の心の声に耳を傾けてしましょう。

『今日は何があればワクワクする?』
『今日は何を食べたら、楽しい?』
案外、身体に質問をすることで その日の抑止力になります。
甘いものを買おうとしている時に 、
イライラしてしまっている時に

その日の朝感じた感情を思い出し
『 今日を包んでくれる』感覚に是非耳を傾けてみてください。

LINE公式で『今だけ3,300円のカウンセリング (満席になり次第終了)
『お腹のポニョが気になる 』という方へプレゼントする予定の冊子です。

もしよろしければ LINE公式 アカウントからご登録いただき
カウンセリング とご記入ください。
45分間 お腹のポニョが気にならなくなるカウンセリング
プレゼントいたします。
(当日はトレーニングは行わず、座学のみ)

10月22日現在 エントリーを開始しました(残席2席となります)
指導者を目指す方にもおすすめです。









JOURNAL
ブログ