下半身のお悩みに このオススメグッズ BLOG

ヘッダー画像 BLOG

上半身の土台は骨盤。


さて下半身の土台は?そう!足ですね!


この土台が崩れていると、美脚への道が閉ざされます。

ご自宅でできるオススメの歪み修正グッズがあります。

歪みを作り出す原因は 土踏まずのない足と 股関節の固さ。




オススメグッズはこちらの2点。




①AKASHI アーチフィッター 


静岡市駿河区の丸子の会社なのですが、私のクライアント様の中にはこちらの店舗まで行かれた方も。
何でも、0.1ミリ単位まで左右の足を測ってくれるのだそう。
いってみるのもオススメですが まずはこちらのサンダルを利用してみるのがいちばんのおすすめです。
土踏まずを作ってくれます
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_em_r_mt_dp…

✅ 土踏まずを作ってくれます
✅ 見逃されがちな室内での歩行時間にも対応 
✅足指をばらけさせてくれ、外反母趾を軽減させてくれます。




たくさんのクライアント様の足をみて思うのが、足のアライメント(骨のつながり間)が崩れてしまっている方が多いということ。


🦵の土台は足🦶ここは是非抑えて欲しいところです。




②次にオススメグッズはこちら アサヒ ストレッチングボード
 



立位前屈 

足指に手が届いて完成。仙骨の角度もチェック項目です。背中が硬い場合も、立位前屈がやりにくく感じます。


立位前屈をしたときに 足指に手が届かないのはもったいない。

いくつになっても体は変わります。
立位前屈はできるようにならないと実は身体が変わりません。

変わらないというと言葉は強いかもしれませんが、

股関節の固さが様々な歪みを誘発するので
まずはこの2点をゲットしていただき、立位前屈ができる体に近づけましょう! 


上半身の土台を整えるのには骨盤のどの位置に体重が乗っているのかも重要なポイントです。それを呼吸法から作り上げるのが 私のメソッドです。

様々な呼吸法を駆使してトレーニングしていきます。
ストレッチ、トレーニング、呼吸法を取り混ぜ姿勢がいつの間にか正しくなり、いわゆる 背筋のスッと伸びた、疲れにくいと感じる体へシフトしていきます。

そして美脚への道。

3ヶ月のメソッドをオンラインでお届けいたします。

事前に個人コンサル30分間を設けておりますので是非この機会にご相談ください。
こちらからお申し込みください。
予約と記載していますが、コンサルを受けてからご予約するかしないかをご判断いただければ結構です。

お気軽にお悩みをお話しください。
これまで解決しなかった足の問題、ここで解決策を知っていきましょう。

お申し込みはこちらか

https://ws.formzu.net/fgen/S34789677

新たなる出会いによって美脚への道が開かれていきます。

JOURNAL
ブログ