シニア世代の駆け込み寺でもあります。(写真あり) BLOG

ヘッダー画像 BLOG

こんにちは 浜松市中区住吉 パーソナルトレーニングサロン チャンドラの川中です。
今日は本日初来店された方にご質問をいただきましたので、ご報告いたします。
当店のクライアント様の年代は実は50代の方も多く、その方達が数ヶ月ののちに快適なお体を手に入れられているおとお伝えいたしますね!

というのも、こういった「お身体作り」には年代の特性が特に大きく関与するからです。
女性ホルモンの分泌が減り始めた年代、更年期に差し掛かり 体の不調に不安を覚えた方たちは
多くの場合 少し我慢をしてるか大型ジムに行くか その2通りに大きく分けられるように感じます。

しかし前者の我慢は家庭の中でも共感を得られにくく、
一人で問題を抱えがち。
単純に膝が痛い、
股関節の痛みがある
ということだけでも やはり『誰に相談して良いのかわからない』というのが現状ではないでしょうか?
さらに行動的な方だったとして大型ジムに通っても解決しない問題を抱えている方も非常に多く、
水泳やエアロバイク、では解決に繋がらないため、
健康的な体づくりの迷子になっていることが多いようです。

断言しておきます。
今のお体の状態の把握を一度してください。
アンバランスな筋肉の状態のまま放置していると
さらに別のアンバランスを生むことがあります。
早期にプロの目で確認をして、お体にあった エクササイズ習慣を手に入れてください。
こんな方がいらっしゃいます。

お客様お一人目
60代女性 長年デスクワークに従事
13年間 鍼灸院に月一通ってきましたが、1年前から当店にも通い始めてくださいました。
背中の痛みや、長年抜けない疲れ を何とかしたくて来店。
通い始めは指示できるトレーニングの種類も少なく揉みほぐしだけで時間が終わっていきましたが、半年を過ぎた頃から、体の疲れが抜けるように。
長年通った鍼灸師さんより 『何か全然変わったんだけど、何かした??』
と尋ねられたそうです。行ったのはインナーマッスルの強化。
そして固まりやすい筋肉の使い方に毎回修正をかけていきました。


お客様お二人目
50代女性 パート薬剤師
20代の娘さんと一緒にゴルフを始めようと、体を整えるつもりで来店。
思わぬ姿勢不良を発見し、体のバランスが整い、見た目年齢が一気に若返りました。

ご本人が過去の自分を見て一番びっくりされていました。

またこういった事例も挙げていきます。そして諦めずに体を、姿勢を整えることに意識を向けてください。そうすれば必ず美姿勢へとつながっていきます。



さて本日は
オンラインサミットのご案内です。
川中が主催する 美脚美姿勢トレーニングサロン では

8月13日から20日まで連日 対談ライブを行います。8名の素敵な人気女性起業家たちとオンラインで繋がり『どうして選ばれ続けているのか?』『こんな社会を作りたいと思っている』という使命感あふれる女性たちと 対談ライブを予定しています。

中にはお子様を産んで数年、という若いママフォトグラファーや
60代をこえて今が一番幸せと感じているイメージコンサルタントまで

あらゆる年代の活躍中の女性起業家の方に 登壇いただきます。
こちらから 配信の最新情報をお伝えいたしますので

ぜひLINE登録 を事前に おすませください!!



JOURNAL
ブログ