浜松市内の小学校にて BLOG

ヘッダー画像 BLOG

『未来学校』という市内や近隣の働く大人 が
目の前で実際に話しをする 授業。こちらに参加させていただきました。
将来の夢 それはただ今知っている職業からだけではなく
より見聞を広げるために

自営業の大人たちが子供たちの前で授業をする場。
私は姿勢改善の先生として 今回は浜松市中区 萩丘小学校に登壇させていただきました。



まず、どんな場所でも働ける仕事に という希望と
どこにもで需要がある 仕事 ということで 私はこの仕事を選びました。
そんなお話をして 小学生グループ に2回授業をさせていただく機会をいただきました。

地球は広い

今考えられる 『将来住んでみたい希望地』を尋ねながら
子供たちの中から出てくる答えを待ちました。

中には
パリ (ファッションモデルになりたいから)
パタゴニア(今夢中になっている競技のレース地域)
そしてとても可愛い意見が 。
僕は両親がいる「浜松がいい」 ご両親が聞いたら泣いて喜びそう。
様々な意見が聞かれました。

最後は呼吸法と姿勢が正しくなるトレーニングを行いました。
呼吸法では『右の肺だけ動かす』とかってできないかと思ったけど できた!
とか 、普段している呼吸なのに奥が深いんだなと思ったなど
様々な考察をしてくれましたよ。





大人になったらどこに住みたい?

呼吸法を確認中。まだまだよく呼吸器が動く。

これからも小学生、中学校など訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

JOURNAL
ブログ