生き方 など ラフにお話しする機会をいただきました。 BLOG

ヘッダー画像 BLOG

かしこまった場所ではなく、少しラフにお話しする機会をいただきました。
『パワフルえりこの学びの部屋』というyoutube チャンネルにお邪魔いたしました。

(フォロワー1200人 パワフルえりこさん主催 Facebook チャンネル)
どうして美脚への道に着手し始めたのか
そんなストーリーをお話しいたしました。

ネタバラシをしてしまうと、5年ほど前のことです。
ある時 気がついたら私 『引き締まったからだ』ではなくてムッチムチの

女子プロレスラーのような体つきになってしまったのです。

その頃行っていたのは 体を鍛えること。

離婚のショックや癌の骨転移。

全てを失ってしまったと感じていたとき、
私はその日1日を深い眠りで締めくくることができるよう、
ぐったりと疲れるように 体を鍛えることに意識を向けていました。


毎日8キロのRUN
40分ほどの体重ほどの重さのバーベルでのスクワット
1時間ほどのズンバ
そしてストレッチ。

体を鍛えることを通じて
日々変化がある体を 楽しんでいました。

最高の身体、見てみたい。

それが動機でした。
…しかし当時の私が行き着いたのは
ムッチムチの 太腿。

このままでは
理想の体にはなれない。と悟ったのでした。

その後、後の師匠となる 赤羽氏に出会います。
駿東郡長泉町 パーソナルトレーニングジム
A-Fit 対象は プロのアスリートからおばあちゃんまで
あらゆる方をクライアントに持つ尊敬すべき師匠です。


パーソナルトレーナーとして羽ばたかせていただきました。
さらに また、経営の根幹についてもご指導くださった方。
本当に感謝申し上げます。
さて
先ほどサラリと触れましたが
プロレスラーになってしまうのには理由があります。

それは
体の使い方が間違っているから

【質問です!】
あなたは床に落ちているものを 拾うときに

しゃがみますか?
それとも、膝裏を伸ばしたまま 前屈の要領で取りに行きますか?


さて、一旦 目をこの文章から離して思い出してみてください。なんなら一度お試しください。

【では答えです】
これはしっかり膝をまげて、しゃがんで欲しい場面です。

太もも裏やお尻の 筋力を使うのが 良いです。

それを 膝を伸ばして筋力を使わずに 取りに行くのを癖にしていると
お腹の筋力も低下し、足全体の筋力も落ち 垂れ尻まっしぐらです。

細かいことですが
生活の中でどこまで意識をできるか?
一に意識
二に意識
ずっと 『意識』できるか否か なのです。

私は本当に女子プロレスラーのような体になってしまったときに
ああ、私はそういう骨格なんだ。
と諦めかかりました。

でもその後3ヶ月後に
正しい動作を体にインストールすることで
大きく変化する脚の形 に気が付いたのです。
そこからこれは多くの方に『絶望を勇気になる』のではないか?

女性の足の悩み それは無駄に太いこと…
(太くしてしまう体の使い方がインストールされてしまったということです。)


その原動力は今思えば
人生の絶望に直面していたから。
そこから這い上がりたかったから。

なんです。

順調な人生だったわけではない
だからこそ出会えた現象。

こちらからご覧ください。


https://youtu.be/3iT8cZQxmeI

(パワフルえりこの学びの部屋 に飛びます)30分ほど 倍速では15分ほどで見ることができます。







JOURNAL
ブログ