体調を整えるためにすべき『私がやってみて一番!良かった習慣。』 BLOG

ヘッダー画像 BLOG

朝何時に起きていますか? 私は5時台に目覚める習慣にしています。

朝、何時に起きていますか?
そして、夜何時に寝ることにしていますか?
こんにちは 浜松市中区の 『Chandra』パーソナルトレーニングサロン オーナートレーナー川中です。

私からオススメの方法です。夜寝る時間を、21時にセットするという方法。
そして、入浴を19:30には終えるという目標を立てます。

ということは逆算して夕食を18時台に終えるということも大事。

私はクライアント様のタイミングに合わせて18時代に食事が取れないこともあるのですが、
それでも就寝時間がずれないようにだけは心がけています。


というのも、朝の脳がフレッシュな状態を活用してすることが非常に大事!とわかったからです。


ブログを書いたりすることで今日一日の創造性が上がるというのを実感します。
誰かが勧めていた本を読むような読書もオススメです。
読書は 本からのエネルギーを、そのままいただけるような気がしています。
私からのオススメの読書体験は 実は読まない、audible 。

うちには本棚があり、この二年間で恐ろしく本が増えてしまったのですが、
最近は遠方に出向きお仕事させていただく機会が続き、その時間に読書をしたいと思い、何度か本を持参していました。
しかし、重いのですよね。本って。

そこでAir podsを買ってみて、本を聞き流すようにしてみたのです。そうしたら、分厚い本もサクサク読める(聞ける)時間が来たら終わるため、集中して聴けていない時があっても大体4時間もあれば一冊終わってしまいます。

最近読んで、聞いて本当に良かった本はこちら

『在り方』〜自分の軸を持って生きるということ〜永松茂久さん著 (サンマーク出版)

人生の在り方や、学び方など ちょっと美意識にまで多岐に渡る 価値観について考えるきっかけにしてくれる本当に良い本です。

(もっと軽い本もオススメですので、永松茂久さんはチェックしてみてくださいね)

さあ、今日もすてきな人と会う、 学び多き1日にしてくださいませね〜。

9月25日(土)最大級に高いエネルギーが乗っている 
Facebookグループ、めざチアでの登壇が決まっています。

是非コメントにて応援してくださいませね〜。
そして私とあって『人生変わり始めた!』と感じている方は登壇のお願いもしたいので、是非名乗り出てくださいね。


私のトレーニングライブはこちらから 朝7:30から トレーニングをお届けしています。遊びに来てくださいね!



JOURNAL
ブログ