実は私は命を諦めそうになったことがあります BLOG

ヘッダー画像 BLOG

実は私は命を諦めそうになったことがあります。

いきなりごめんなさい。
でも本当にこういうことって起こるのです。
2020.11 私は自分の初めての事業 
パーソナルトレーニングサロン を約一年で軌道に乗せ、当時の最高月商80万円をあげたその頃のお話です。

乳がん発覚は2014 年息子が小学5年生の頃でした。

その後、2015年 主人と初めての新規事業を立ち上げ。
オープン準備に忙しく呼吸もできないほど目まぐるしく働いていたあの時、連日、首に痛みを感じました。

なかなか病院に行けない中、
なんとかタイミングを見つけて受診し 
骨転位がわかります。

さらにその半年後主人とも離れ、離婚が決まりました。

息子は元いた学校の学区へ戻り、私の母校の中学へ通い始めます。
『生きる意味がわからない』
全てを失ったような気持ちでいた私たち二人。

新店オープンを楽しみにしていた私たち母子は、その思いも虚しく一年で新居を出ます。
この息子の『生きる意味がわからない』の言葉は、

『私が自分の人生を生きていないから出てきた言葉かもしれない』と私は受け取りました。


そこから2年後、新規でパーソナルトレーニングサロン を立ち上げます。
準備に奔走し、家事もこなしてなんとか母子二人の家庭を作りました。


コロナの影響により来店がゼロになり、何かこれはしないと大変なことになるのではないか?

と思った私は2020年4月、3日間限定の朝ヨガライブをしました。
そこからシェアしてくださる方が増え、まさかの連続配信150日を行いました。
オンラインイベントに出ると、ライブを毎日見ているという方が直接感謝の言葉が言いたいと、来店してくださるようになったのです。

私は本気で皆さんのメンタルの安定をしたいと思っていました。
コロナの影響により、
経済活動に激震が起こり
睡眠がとれなくなる人や

精神安定を図るのが難しくなる方が
続出すると思ったからです。

一流のミュージシャンは生活に苦しくなったらギターを持つ。二流のミュージシャンはギターを置いて、アルバイトに行く

そう思った私が、社会にできることはなんだろう?と思った結果でした。




いつものようにライブ中、

仰向けの姿勢になった時、衝撃の出来事が起こりました。

背中に鈍い音が鳴り、
一瞬呼吸できないほどの激痛が走りました。

間違いではなく、やはり呼吸がしにくい。背中が痛くて夜の寝返りも打てない。
そうこうして居るうちに、肋骨の別の場所も。

結局3か所を1ヶ月間の間に骨折。
呼吸がしにくい、
体制を変えるのも大変、

なんならまっすぐ歩けない。
腰が抜けるような感覚。

立ち上がるための初動の動作が、とにかく痛い。
医師から言われた診断は

『多発生骨折』

「食事の買い物など、重いものは持たないように。
運動など激しい動作も禁止、段差などで転ばないように。
頸椎骨折で半身不随。脊損ってわかりますか?

脊柱損傷。可能性がありますから とにかく安静に。
いつ車椅子になってもおかしくありませんよ。」






と、そこまで言われました。

一度は くしゃみで骨折しました。
ショック。

でも、息子に話すと、そこから買い物の手伝いをしてくれるようになり

医師も治療方針を変えて
私の体はどんどん回復していきました。


トレーナーなのに重いものを持たないわけにはいかず、
トレーニング中もいろんな工夫をして
その時期を乗り越えました。

今年の3月の半ば もう一度ライブを再開する決意をします。


あの、みんなと繋がる感覚へ戻りたい。

そこから半年が経ち、あるミスコンの募集を聞きます。
ドレスを着て歩く


もしかしたら、歩くことがままならなくなるかもしれない。

そう思ったら、出場せずにはいられませんでした。
現在、ミセスグローバルアース 
東海エリアのファイナリストとなっています。


そして私のスピーチのテーマはやはり

 健康の大切さ です。
一度は死を覚悟しました。

生死の意識をしなくても良いくらい、今は回復しました。
一時はベットから立ち上がるのも怖いくらいだったのに。
(立ち上がり動作だけで骨折してしまったから)




でも、多くの方の支えにより 精神的にも安定し
人は人を支えて、支えられ、お互い関わり合いながら刺激しあって生きているんだと実感しています。


本当にありがたいことですね。
確実に私たちは生かされている。

そんな私の歩く姿を 見にきて応援してくださいませんか?

応援してくださる方を募集しています。
日本大会へ導いていただきたいと思っています。
どうぞご協力をお願いいたします。
まずは東海エリアの優勝を目指しています。

名古屋会場までお越しになりませんか?
お申し込みはこちら💁‍♀️ 

ミセスグローバルアース 東海エリア 川中ちひろ応援企画!ぜひ会場にて応援してください。指先の所作まで、こだわりました。『美しさとは』健康の向こうにある。SDGsの3 そして健康は peatix.com

(公式HPなどからのチケットの購入方法もありますが、ぜひ私から購入してください。同額です。差額手数料は私がしはらっています安心してください。)

大会公式HPはこちら

https://mrs-global-earth.com/

大会FBページはこちら(Facebookアカウント及びログインが必要です)
https://www.facebook.com/mrs.global.earth/posts/367860524957695

東海エリアのみの公式HPはこちら 

*場所:ANAクラウンホテル 名古屋
*日時:8月31日(火) 40代部門(エメラルド部門)シアタータイプ
   ウォーキングとスピーチ(お食事なし)投票券付き
   10:00〜12:00(終了時間に変動あり)
 ご一緒に引き続き 14:00から行われるルビー、ガーネット、パール部門も併せてご覧いただけます(15,000円)


タイムテーブル (大会公式HPより)
【8月31日(2日目)】
9:00 一般開場 受付開始
10:00 2部目スタート  
エメラルド部門(40代女性)
●チケット15,000円(シアター形式、食事無し)

13:00 一般開場 受付開始
14:00 3部目スタート  
ルビー部門
ガーネット部門
パール部門
●チケット各部門15,000円(シアター形式、食事無し)

18:00 アフターパーティー
写真撮影会
●チケット10,000円(着席ディナー、ドリンク付)

大会チケットには、1枚につき対象部門の
ファイナリスト1人に投票できる投票券が付いています。
チケットご購入の際は、詳細を必ずご確認のうえ、お申し込みください。
(購入後の返金は致しません。定数に達した場合は返金させていただきます。)

   入賞者発表:アフターパーティーお食事つき 18:00〜

*金額:ウォーキング及びスピーチのみ 15,000円
   入賞者発表アフターパーティー 10,000円

上位入賞者は11月8日の日本大会へ


諦めずに続けていると見える景色が変わるとは本当ですね。
今は、来年のお仕事のお話をいただいたり、
大会出場をテーマに8月12日(火)にはラジオ出演が決まっています。
12:15ごろから
(K-mix の番組内にてSDGsのコーナーがあります。)

本日、打ち合わせの機会をいただきました。さらにご担当の方には共感していただきながらお話をお聞きいただきました。静岡県内ではお聞きになれます。

ぜひ大会に足を運んでください。お待ちしています。今年後半のあなたの働き方が変わるかもしれません。

大会閲覧応援はこちら💁‍♀️

https://peatix.com/event/2582692/viewhttps://peatix.com/event/2582692/view

https://peatix.com/event/2582692/view

JOURNAL
ブログ